2015年11月05日

「モンロー君」!?

私の働いている職場に、
5年前に入社して、一緒に働いている部下がいます。

今年で22歳を迎えるこの彼は、
いまだ彼女ができず、現時点でまだ彼女募集中である。

いつか好みの女性像を聞いたが、
確か、年上好みだったはずである。

先日、この彼にこんな話でいきなり携帯に
かかってきたらしい。

「あなたの入会金が未だに払い込まれていないから、
大至急、今日中に入金するように・・・」

というような電話である。

詳しい話はよく聞かなかったが、
どうも、アダルトサイトの架空請求らしい。

普通、まったく見覚えがないのであれば、
無視!してホカッテいればいいのだが、

こんな話がいきなり来たため、動揺してしまい、
なんか、口座番号だったか、住所だったか、

何かを教えてしまったらしく、
3時の休憩中にかかってきた電話であった為、

休憩時間が終わって、仕事に就かなければならないため、
電話を切ったというが、

電話を切った後、冷静にもどった彼は、、
教えてしまった内容に、ひどくあせっていて、

みんなにあわてて相談していた。

そんな話を聞いて相談された側は、
「アホかお前!そんなのほかって置けばいいのよ!」

と、いい笑いものにされ、

その話が職場中に知れ渡たったのは時間の問題で、

早速回りからは、

「エロサイト野郎!」だの、
女性陣には、「きもちわるい!」「キモイ!」

だの言われ放題で、最終的に付いたあだ名が、

「モンロー君」で落ち着いた。
(サイト名がモンローというところらしい)

言われた本人、ひどく落ち込んでしまったのは言うまでもない。


unnamed.jpg

お気の毒に・・・・・


posted by 夢追い人 at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

我が家の猫の寝相は・・・


私の飼ってる猫ざます。

猫って人生のほとんどが寝ているんじゃないかって

言うほどよく寝る。

よく寝る子から寝子(ねこ)との一説もある。


それにしてもこの、きなこさん、ほんとよく伸びて寝る。

(いつもこんな感じの寝相なんです)

o0480085410776424895.jpg



猫はストレスってえものは意識しないらしいが、

室内一匹飼いは遊び相手がいないから寂しいのではと心配するが

猫にとっては、一日一人ぼっちは極楽だそうだ!

せこせこと忙しい毎日。

時にはこんな生活してみたいものだ。


こういう寝姿を見ると癒されるというが、

わたくしは、癒されるというより、うらやましい・・・・!!
posted by 夢追い人 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ジブリのもののけ姫に出てくる「木霊」は屋久島に存在する!?

宮崎駿監督のスタジオジブリで制作された

「もののけ姫」は有名なアニメですが、

ここに白くてちっちゃくてかわいらしい

首をまわしたり、カラカラ音立てたりしてましたが・・。


これ、ここでは「 木霊 こだま 」って言ってますが、

そもそも木霊って樹木に宿る精霊らしいんですね。

t02200171_0500038810780167328.jpg

実は先日知人からこんな写真をもらったんです。
これ!


o0240032010780176308.jpg


屋久島に行って屋久杉を撮ったらこんなのが写ったんですって!

木霊は日本全国でも写真に撮られているらしく、

神社とかエネルギーが良い?とされているところに写るそうです。

でも、目がある木霊は屋久島でしかいないらしい。


日本全国?・・・・私に言わせると、

 それはよく言う「 オーブ 」の間違いじゃないかと思う。

o0320024010780201674.jpg

(これはある総本山の万灯供養の時撮られたオーブ。 雪じゃないですよ! )

もののけ姫は屋久島がモデルになっていて

あの、宮崎駿もこの木霊が見えていたという話は有名ですね。


どう思います!?この写真。



これくれた知人って60代のおばさんですから

写真にこういう小細工は無理でしょう。

それに、ほんと生真面目な方ですから

人をおちょくって楽しむようなおばさんではないしね。


屋久島は木霊の森でこういうのが撮れる場所があるみたいです。


もののけは本当にいるんだぁ〜!??  ・・・たぶん。





posted by 夢追い人 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

